「OILCHANGEインジケーター」がパカパカ点滅はじめました
自分でオイル交換すんの面倒だから近所のバイク屋で買ったのに整備スペース(僅かですが)と工具があるとバイク屋に行くのもめんどくさい
ヤマハ車初のオイル交換であります
オイルパックリ大きいのしかなかったよ
近くさび太君(Bandit1200)のオイル交換にも利用しましょ
前のJF04スペイシーさんは「壊れないホンダエンジン」だったのでいっちゃん安いオイル入れてたのですが「初ヤマハ」で素性が知れないので純正オイルを奢ります
これけっこう高いのね、1780円だったかな?
T-MAXには使っちゃいけませんって書いてました
ドレンボルト
なんじゃコリャ?
メガネ掛からないやん
しかも19ミリ
もとホンダ党としては意外な事ばかり
ドレンの位置が前過ぎて「オイルパックリ」入れづらい
ドレンボルト(キャップ?)はOリング式
Oリングは再使用
大丈夫、前のJF04スペイシーさんは76000キロ+2年のメーター不動期間を無交換でも漏れなかったからwww
まぁともかく締めすぎないようにっと
山勘で900CC位入れてみます
アイドルしてオイル回してチェックするとちょっぴり入れすぎた模様
だいじょうぶ、空冷だから消費するっしょ
ですこし驚いたのですがメカノイズ明らかに減るんですね、たぶん1週間くらいでしょうけどw
来週はエクスターオイル4本買ってきます
はじめてのヤマハ車、おしまい
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