羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

こけ太君のオイル交換

「OILCHANGEインジケーター」がパカパカ点滅はじめました

自分でオイル交換すんの面倒だから近所のバイク屋で買ったのに整備スペース(僅かですが)と工具があるとバイク屋に行くのもめんどくさい

ヤマハ車初のオイル交換であります

 

f:id:limited_JunkRoom:20200301141537j:plain

オイルパックリ大きいのしかなかったよ

近くさび太君(Bandit1200)のオイル交換にも利用しましょ

前のJF04スペイシーさんは「壊れないホンダエンジン」だったのでいっちゃん安いオイル入れてたのですが「初ヤマハ」で素性が知れないので純正オイルを奢ります

これけっこう高いのね、1780円だったかな?

T-MAXには使っちゃいけませんって書いてました

 

f:id:limited_JunkRoom:20200301140428j:plain

ドレンボルト
なんじゃコリャ?

メガネ掛からないやん

 

f:id:limited_JunkRoom:20200301140648j:plain

しかも19ミリ

もとホンダ党としては意外な事ばかり

 

f:id:limited_JunkRoom:20200301140815j:plain

ドレンの位置が前過ぎて「オイルパックリ」入れづらい

 

f:id:limited_JunkRoom:20200301140939j:plain

ドレンボルト(キャップ?)はOリング式

Oリングは再使用

大丈夫、前のJF04スペイシーさんは76000キロ+2年のメーター不動期間を無交換でも漏れなかったからwww

まぁともかく締めすぎないようにっと

 

f:id:limited_JunkRoom:20200301142406j:plain

山勘で900CC位入れてみます

アイドルしてオイル回してチェックするとちょっぴり入れすぎた模様

だいじょうぶ、空冷だから消費するっしょ

 

ですこし驚いたのですがメカノイズ明らかに減るんですね、たぶん1週間くらいでしょうけどw

 

来週はエクスターオイル4本買ってきます

 

はじめてのヤマハ車、おしまい

 

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com