羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

そしてフルエキで車検に挑戦

f:id:limited_JunkRoom:20200321142059j:plain

1年ぶりにこんにちは
※去年はクラウン持ってきた

 

f:id:limited_JunkRoom:20200321142236j:plain

喫煙室は閉鎖

ここは封印所の奥

世知辛い世の中やね、既存の喫煙室くらい閉鎖しなくてもいいのに

ここに来る前にテスター屋行って光軸と自賠責の支払いを行いました

自賠責が安くなって10,000円切ってます

 

第2ラウンドの予約でしたがバイクは数台なので第1ラウンドに入れてくれます

 

f:id:limited_JunkRoom:20200321142721j:plain

転倒による骨折の影響で力が戻らずノーマルマフラーに戻すのもほんとうに大変なのでフルエキ&バッフルだけの状態で突撃します

 

前回、前々回はノーマル戻しで行ったので音量計測はありませんでしたが今回は無言で計測器登場

そして玉砕

検査員:う~ん、ちょっと大きいねぇ~

わし:いくつ?

検査員:97

わし:えっ99までOKじゃないの?

検査員:今は94ですよ~

 

その後ライン検査を実施、全部OK!

あとは音量だけ

 

そーゆーこともあろうかとサイレンサーに軍手突っ込み針金団子で押し込み第2ラウンド挑戦

 

が、吹かしたら軍手が飛び出てアウト

ちなみに第2ラウンドに出てきた検査員は女、この時点でいやな予感はしてました

わし、このような自動車関係の役所で出てくる女ってキライ

わざと人を怒らせる態度とるやつ多いよね

男性なら笑いながら「無理ですね~」とか相手を気遣う会話してくれるのに

 

ちなみに不合格になるとこんな書類もらえます

f:id:limited_JunkRoom:20200321150532j:plain

はじめてみた

え~第3ラウンドに向け脳みそフル回転しながら続く

 

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com