羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

こけ太君の改造ポイント

もうすぐGWだというのに疫病のせいで出かけられそうにありません

聞いた話だと道志峠の道の駅のトイレもずいぶんまえに閉鎖されたそうです

となると峠の有名スポットは全部封鎖されてそうですな

トイレ無いとどこも行けないよ
山の中だから小はまだしも大だと詰むよね

さらに国道通行規制なんて話も出てるし

 

さて本館は毎日更新してますがこちらは放置しすぎました
開設した以上たまには更新しなくちゃ

本日はこけ太君のプチチューンのご紹介です

 

f:id:limited_JunkRoom:20200425120039j:plain

まずmonsterのステッカー貼りました
これでワークスモビスター仕様に近づいた?

 

f:id:limited_JunkRoom:20200425120236j:plain

横から
ノーマルに見えますが

f:id:limited_JunkRoom:20200425120328j:plain

KOSOのマフラー入ってます

ノーマルのマフラーカバーが付くところがポイント
音はノーマル同様の音質で少し大きいですが聞き比べなきゃ判らない範囲です

ノーマル形状でもエキパイ部や出口も太いし触媒もないから抜けはいいですよ
軽く回ります

 

 

f:id:limited_JunkRoom:20200425121754j:plain

こっちから見てもノーマルですが
KOSOエアフィルター
KOSOプーリーを組んでます

2速発進状態もシム入れて調整してます
プライマリー側を完全に落とし込まないでセカンダリー外周よりベルトが1ミリ落ちたくらいの所でセットしてます

何事もギリギリまで詰めると余裕が無くなりますからね

ウエイトローラーはノーマル
プーリーとの組み合わせでノーマル重量で変速ポイントが500回転くらい上がってちょうど良くなりました

派手なマフラー入れてるだけの車両を信号ダッシュからリードできますので面白いっす

クラッチスプリングでもうちょいスタートダッシュ改善できるのですが町乗り仕様なので乗りにくくしたくないのでここらが落としどころかな?

 

f:id:limited_JunkRoom:20200425123248j:plain

ヘッドライトは尼で適当に買った中華LEDです
2年間切れてません

あとは・・・

ライセンスランプ(T10バルブ)のLED化とレバー交換です

次に手を入れたいのがブレーキパッドであります
ちょっと初期制動強すぎ
握りにリニアに反応してくれるパッドが欲しいな

他のウイークポイントはフロントサス
全然仕事してないよ
でも高いから買えないな

 

では

 

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com