羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

おうちのお手入れ

え~4月4日に我が家に生えた得体の知れない「木」に除草剤を散布した事を投稿しましたが

某実、某氏より

「木ぃど~なったぁ~」

とのご質問を賜りました

土に撒く除草剤で1ヶ月後

青々しています 緑だけどな

でコイツ投入

f:id:limited_JunkRoom:20200827084338j:plain

上からシャワーすると1週間でかかったところの葉が枯れました

すると奥の葉にかかりやすくなるので再度散布

これを5回程度繰り返すと

f:id:limited_JunkRoom:20200827084533j:plain

完全に枯れました

根元は生きているかもしれないので来年再戦の可能性があります

 

除草剤ですがラウンドアップをホムセンで買うと高いので尼で原液購入がお勧めであります

f:id:limited_JunkRoom:20200827085009j:plain

 検索すると20倍希釈で使うと効果的らしいっす

濃い目で使っても100㍑になるのでコスパ抜群ですね

 

ワシが購入したときは3800円でしたが現在4600円になっているので時期を見て購入するのがよろしいかと思います

 

おしまい

 

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com