羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

秘伝の調合

今年は秋雨がダラダラと続いてすっきりしないですね

ワシ、洗車機でダブル撥水コート施して放置するのでフロントガラスに変な膜がこびりつき雨天時の視界に不満がありました

 

話変わってワシはIPAダイスキーであります

本館で行ってるオーディオメンテでもレコードクリーニングもコロナ対策のハンドスプレーもぜん~ぶIPA

 

ある日ガラスの油膜に多少効くんじゃないかなと思ってウオッシャー液にIPA投入

もちろんある程度のウォッシャー液にはアルコール成分が添加されてるだろうけど夏場過ぎたら飛んでるよね

 

で、結果油膜が全部取れるまでの効果はないんですけど思いのほかきれいになります

 

f:id:limited_JunkRoom:20201020164738j:plain

 

2リットルの液に200CC位入れてみました

もうちょい入れた方が良さそうですが500CCボトルの製品だとコスパ悪すぎっす

ワシのように年中IPA使う人は一斗缶が5000円ちょいなので液2リットルにIPA500CC位入れて使えそうですね

検討してみます

 

では

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com