羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

冬支度

去年は冬タイヤ交換をサボっていたら結果降雪はなく結果オーライでしたが

今年はなんかヤバそう

ちょうどKY氏の1日車検に出すお手伝い予定でしたのでタイヤ交換を手伝っていただきました

で、タイヤ出したら・・・

f:id:limited_JunkRoom:20201221100556j:plain

カビだらけ
なんかモコモコ膨れてキノコになりつつある

 

f:id:limited_JunkRoom:20201221100643j:plain

エアバルブも得体のしれない粉吹いて固着しとりました

 

固着を直してエア入れたところで予約時間が近づき車検に向かいます

 

f:id:limited_JunkRoom:20201221100904j:plain

SAかわさき

ピットはタイヤ交換で大混雑、いちいち待たされます
しゃーないね

車を預けたところで昼食

今年の3月に開通した首都高神奈川K7を利用して港北にむかいます

 

f:id:limited_JunkRoom:20201221101321p:plain

開通したてなのでどこ走っても路面が静かでじつに気持ちがいい

 

f:id:limited_JunkRoom:20201221101427j:plain

港北で丸金ラーメンをいただきます
まいう~

 

f:id:limited_JunkRoom:20201221101547p:plain

帰路も快適~

 

さ、羽田に到着、お仕事開始

f:id:limited_JunkRoom:20201221102131j:plain

クラウン自体が重いのとパンタジャッキのグリスが重くなっちゃって大変
そして交換中にあられがバラバラ降ってきます

なんとか終わらせ一休み

 

f:id:limited_JunkRoom:20201221102816j:plain

あとは車検上がりのブリッド取りに行って終了

ご機嫌で帰路につきますが娘より事件のLINEが

「テレビ壊れた」

 

顛末は本館で

 

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com