羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

ゼロクラ君の身体検査

3月にさび太君(Bandit1200)とゼロ円クラウンが交互に車検時期になります

テスター屋に寄って光軸とそれじだけじゃ儲からんだろうから自賠責を入れてあげて陸運事務局にGO

f:id:limited_JunkRoom:20210315102919j:plain

こんかいは代書屋に書類作成を依頼しました

代書屋さん、いい、とってもいい

車検証と新旧の自賠責証渡して3分
お代は1300円、いつも記入見本見ながら時間かけて「間違えてないよね」なんて思いながら作成すること考えると価値ある1300円っすね

いつもは書類のバインダーを受け付けの投げ込みボックスに入れたのですが今はコロナ対策なのか

f:id:limited_JunkRoom:20210315103531j:plain

番号札方式に変更、蜜を防いでいます

f:id:limited_JunkRoom:20210315103649j:plain

受付前に鳥久のお弁当で昼食
※第3ラウンドの予約でした

 

f:id:limited_JunkRoom:20210315103830j:plain

ユーザー車検受付は3番でしたが本職の方が先に並んでいたのでしばらく待ちます

待ってる時の検査員による事前検査でホーンのチェック忘れたのはナイショにしてあげるね

ダッシュボードにあるのは車検時にしか使わないバインダー
バイクの時はこれにネックストラップ付けるのだ
付けないと大変だよ

 

f:id:limited_JunkRoom:20210315104430j:plain

おっ、後ろは200のクラウン君だね

f:id:limited_JunkRoom:20210315104137j:plain

検査ライン通します

ライトチェックで右も左も「再検査します」と表示され「どきがむねむね」しましたが無事OK

スピードメーターはハッピーメーターなの知ってるので50㎞/h弱でパッシング、OKっす

 

総費用

f:id:limited_JunkRoom:20210315104539j:plain

総費用
71710円

 自賠責が5000円位安くなっていました

 

来年のさび太君の方が心配だな

 

おしまい

 

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com