羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

ハスラー君のフロントショック交換

前の投稿から1か月開いちゃったな、まぁいいか別館だしw

リアショックの酷さに納車1週間後にリアショックを交換されたハスラー君、その劇的な効果に交換後は満足していたものの当たり前ですがフロントに不満が出て来ます

もちろん減衰力が足りないので揺れの収まりが悪いのですがその揺れに伴い操安性に落ち着きがなく・・・以下略

 

f:id:limited_JunkRoom:20211219171616j:plain

カバヤ NEW SR Special

以前購入した電動インパクト大活躍

ナックルとダンパー止めてるナットも「ブン!」で一発

 

f:id:limited_JunkRoom:20211219171944j:plain

せっかくのステッカーもブーツ装着で隠れちゃった
でもカッコいいね
組みつけも規定トルクで締めましたよ

さて、今度は左だ

 

ECUを外すと・・・

f:id:limited_JunkRoom:20211219172137j:plain

手羽先のぼーん?

冗談抜きでこの車、名古屋から来たんですよ
前オーナーは女性でECUを外すとは思えない

〇ズキアリーナの整備士が手羽先食いながら仕事してたんじゃろかwww

 

f:id:limited_JunkRoom:20211219172610j:plain

無事左も完了

右は90分かかったけど左は30分で出来た

スタビリンクのナット脱着が面倒だったかな

試走

チョイ乗りだけど別物

余計な揺れが無いからハンドリングが落ち着いて運転が楽

リアショック交換時は不具合の修正みたいな印象だったけどフロントショックの場合はハンドリングの質が著しく向上した感じっす

道具もインパクト、トルクレンチ、スプリングコンプレッサーなど何処のご家庭にでもあるもので出来ますので是非DIYでの交換をお勧めするっす

 

おしまい

 

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com