羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

こんにちは、バーグマン200

購入動機がもう一つあった

飛ばさなくなった
チェイサーの時は何かの決まりの2.5倍位で走ったりしてたけど歳とって最近は右側車線走るのもめんどくさい

前後左右を気にして周囲の車がイラつかない車間保つのもメンドウ

空いてるときは左車線で車間距離たっぷり取って何も考えずに走るのが楽

 

だからバーグマン200で十分

130キロ位出るらしいから真ん中の車線でも不自由なく走れる

えっ?第二東名
大型トラック団と一緒さ

このバーグマン、シート高が非常に低い
735㎜

前の方に座るとかかとが少し浮く程度
片足ならかかと付く

ちなみに平均身長に近いKY氏が跨るとかかとが付くどころか膝が曲がってる

ド新車だからもう少し走ると車高が下がるんで更に足つき良くなるはず

 

普通の人には気にならないけどワシが気になるポイント

タイヤの奥に見えるご立派なブツ
そう、ラジエターっす

なんとワシ
87年のNSR以来の水冷
(途中貰ったCBR250Rは乗らなかったので除外)

えっと、NSRの後は・・・
CBX400F、CBR400F3、DIO ZX、スペイシー125、Bandit1200、シグナス4型

油冷はあるものの見事に空冷車ばかり

ちょっと新鮮な気持ちなのであります

 

ケツのデザインも悪くない
全体的なサイズ感は初代マジェより僅かに大きい位(イメージ)

なんで不人気車種なのかわからない

 

配線は後にしてゴリラ付けてみる
スクリーンとメーターバイザーの間に収まった

この位置だと脱着時にスクリーンに当たる
下げるとハンドルフルロック時にハンドルと干渉する

まぁ乗りながら考えましょ、普段は使わないし

 

マルチバー取付け
急いではいなかったのだけどバイク屋がロクにミラーの調整しないで収められたので、どうせミラー外すなら、ということで装着

全体を歪みなく付けるにはクランプ緩めての調整が必要でありますね

さて次は・・・

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com