羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

バーグマン 電球撤去 フロント編

せっかくフロントカウル外したので一気に作業しなくちゃ、雨降ってるケド

( ノД`)シクシク…

ところでバーグマン200、なんと灯火類はすべて電球
いまどきありえねー

と思ったんですけど逆に純正LEDライトは弄れない

ここはHIDの大光量と金属的な光で決めるのだ

以下、降雨で泣きながらの作業となり写真が適当になります

 

ウインカーリレー、スズキ7Pです
これをキジマのICリレーに交換
中華リレーもありますがSW操作したときにOFFから始まる
滅→点→滅→点 なので却下

 

ポジションはT10
ウインカーはS25ピン角違い150度

 

急げ、急げ

 

ヘッドライトはH7
純正はH7バルブに下駄かましてるので高さ調整アダプタ使用
耳をちょっと切る必要あり

 

HIDキットの防水カバーが合わない、外車向けっぽい

これは撤去
すると車体の防水カバーとHIDバーナーの間に隙間が空くけど後日考えよう

 

バラストとイグナイター
最近のは小さいね、楽について助かった

 

点灯テスト
色温度は8000K、車検無いからね

本当は3000K入れてド派手なイエローの金属光にしたかったけどメットかぶった公務員にナンパされるの嫌なので諦めました

※現行車は前照灯の黄色は違法っす

 

ハイビーム点灯
かなり青く見えるけど点灯したてなのでここから10秒も経てば白っぽくなります

LEDウインカーの切れも最高

後はリア回り

GW中にできるかな
この作業後はオクサマの実家に行ってるので弄れない、走れない

つづく

 

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com