羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

はじめての・・・

バーグマンのオイルチェンジ表示点灯

1か月点検まで間があるし1か月点検でもオイルは有料だし変えちまえ

 

じゃん

さっそく交換します

1000㌔じゃまだキレイだね
ドレンボルトワッシャは再利用

つか今まで何十回もオイル交換したけどワッシャ交換したことない、それでオイルが漏れたことも滲んだこともないもん

 

オイルフィルターも交換
サイズはV125とかと同じ奴

えっ?Oリング?
再使用、再使用
1か月も使ってないOリングも再使用できますってば

 

交換するフィルター
中を覗くと円柱型のマグネットが入ってます

 

外したフィルター

金属粉の様なものとゴミっぽい物が濾過されてます

エンジン組む時洗浄なんかしないんだろうね

これでスッキリ
オイルチェック表示のスパンは任意に設定可能
デフォだと6000㌔なんですが3000㌔にセットしてみた

ネット見ると2000㌔にセット、交換してる人も見かけますがさすがに2000㌔じゃ忙しないよね

次はギアオイルですね

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com