羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

お出かけの準備

出掛ける当日の午前中に作業してますw

ひょんなことからPanasonic CN-RS01WDを格安でGET

クラウンに付けたいけど元が異形オーディオのクラウンには200㎜ナビは入らない

とっても口惜しいけどハスラー君に奢ってあげるのだ

パナナビは2014年のRX・RSシリーズで中身が刷新される
まぁその中身を語っても誰も聞いちゃくれないだろうと思うので
とにかく違うんだぜ、とだけ言っときます

中身が刷新されてもコネクタの形状は旧世代と同じ
では今まで付いてたCN-R300WDの配線が使えるかと言うと問屋が卸してくれませぬ

左のハーネスがDOPのスズキ/パナ変換ハーネス
手前真ん中の黄色、常時が1本追加されてるのはワシの勘違いで追加しちゃったがこれは問題なし

右のハーネスがRS-01のハーネス
左から2番目にオレンジ線が見えますがこれがイルミ入力
旧世代はイルミは信号入力ハーネスに入ってたのでありますがRX・RA・RS以降は電源カプラーに変更になりました

んじゃハーネス変える?
といわれてもそうはイカの〇玉なのです

使ってたDOPハーネスの方にフロントSPのクロスーバーをハンダで付けてしまったのでこれを再加工するのは骨なのであります

んでまたも写真忘れてますが右のオレンジ線を左ハーネスに移植

これでイルミを取り直して完成

 

おおっ、MP3に埋め込んでるアートワークも表示するぞっ

さすが2014年最新機種?アレ?

この時は「出来たっ」と思ってたっす
支障もないんだけど左のビス穴間違えて引っ込んでるw
出先で直したけど

その他の相違点としてハンズフリーのマイクが外付けに変更されたけどタイムアウトだったので次回っすな

前回付けたビーコンユニットも使えなくなった
ETC2.0のビーコンしか繋がらない

使用感としてナビ部は地図もアプリも完全変更されたので慣れるしかない

そして驚いたのが音質がメチャメチャ良くなった

今まで(R300)がラジカセだとしたらコンポになったくらい変わった

これは気分が良い

他に地味に嬉しいのが最新iPhoneが繋がるようになった
R300ではiPhone XSくらいまでは繋がったけど12PROは繋がらなかった
年式が違い過ぎるからね

そして最後に

鈴菌ステッカーで決めたぜ

ではBBQに行ってきます

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com