羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

バーグマン200に口まで給油してみた

バーグマン200は口まで給油してはいけないのはバーグマン200乗りには周知の事実っす
※マイチェン以前は知らん

口まで給油するとエンストするらしいのです

これはエバポ規制、要は駐車中の蒸発ガソリンの大気開放禁止規制

蒸発したガソリンを活性炭に吸着させ始動後にインマニに送る装置です

話ずれますが乗り物が電動化に向かう世の中でこんな些末な対策を義務化するから車両価格が上がるんだよな

この装置に液体のガソリンが流れ込むと混合気が濃くなりエンストするらしいです

 

給油口の白い樹脂のトコまで入れるのが指定ライン
この写真は実験時のじゃない
ここまでは大丈夫なのであります

そして走り出す

えっ?何ともないじゃん
もっと入れなきゃ駄目?

大通りに出てアクセルを半分弱開けると

もももももっ

完全に失火しましたw

幸い走行中だからエンストには至らなかったけどね
アクセル戻すと回復する

何回やっても再現するしw

しかし困ったな、原チャリ以下の速度でしか走れないよw

10㎞位走って収まってきた

やってはいけない事をやった、のまき
おしまい

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com