羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

バーグマン200 ロングスクリーンの効果は? ②

えっと、大分話飛んじゃったな

ではまずアライのジェット(以下アライ)から

アライ

うわっ、このスクリーン凄いね
頭頂部の巻き込み気にしてたのに他も凄い効果

左右方向の防風効果が向上した(肩回り)
手に当たる風も相当減った
これは楽だ

問題の頭頂部は標準+プーチのサブスクリーンと同等以上
5センチアップは同じだけどアップした部分の幅が違う

頭の位置を3センチくらい下げる(猫背にする)とほぼ頭頂の風切り音が消える

 

アライ+サブスクリーン

逆にダメだ
スクリーン幅が狭いので左右に分かれた風の風量だか流速だかわかんないけど高まったのかステレオで風切り音がウルサイ

 

ゼニス

アライの時の様に頭を下げても効果は変わらない(良くならない)
これは頭頂部にいろいろ仕掛けが付いているせいに感じる

そもそもフルフェイスなのでジェットより巻き込み音が少ないので風切り音が余計気になるのかもしれない

 

ゼニス+サブスクリーン

もうこれはアライで結果が見えたので未実施っす

 

いずれの状態でも高速でシールド開けて乗れるので目への風はないっす

レビュー読んでると「首周りの風が」とか「目の周りへの風が」なんてレビューが多いのでワシの要求レベルが高いのかもしれない

これで手打ちかと思いましたが幅広のサブスクリーンも販売されてるんですよね、極めてみようかしらw

 

さてここからスロットルアシストのレビューっす

確かに楽になった気がする

ところが外したら「怠い」外して効果が判るやつだった

弱点としては小排気量向きのデバイスではない

要は必要なアクセル開度で親指の付け根に固定するからアクセル開度の大きい小排気量車ではアクセルオフでアシストが邪魔、つーかちょっと危ない

大排気量車なら精々20度くらいしか開けないので戻りがウザくないだろうね

 

スマホホルダー

大丈夫、安定してた、以上

 

さて向かった先はいつものバーチー県

ザ・フィッシュ前のセブンで朝飯喰って

 

いつもの漁場屋で干物買い込んで

 

立山名物「ショウガ醤油ラーメン」波音食堂に向かうが定休日
日曜気分だったけど月曜だったのね

どのみちこの時点で9時半
開店まで待てるわけもなかったので戻る

 

道の駅「とみうら」でジェッペルからゼニスにチェンジ
何やらラーメン屋が見えるけどまだ10時過ぎ

なので千葉ラーメンは諦め帰社することにしました

さつまっこ平和島店

 

ネギ固め頼んだら今日はサービスが良いなぁ
厚切りチャーシュー3つも入れてくれた

そして12時前に帰社
実に濃い半日でありました

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。