羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

ハスラーで秋の味覚を求める

袖ヶ浦在住のT氏よりLINEが入る

おおまさりの販売が始まったよ

おおまさりとは千葉のデカい落花生
塩ゆでにするととても美味いのだ

バーグマンで秋の気配でもと思いましたが娘氏を送る都合でバイクを取りに行くのも無駄なのでハスラー君でソロツーリングであります

高速は最小限に抑える、急ぐ旅ではないので移動も楽しみましょう

夏の終わりの千葉でランダム再生のiPhoneからはクリス・レアのオンザビーチが流れる
やるなiPhone

 

JAゆりの里に到着

おおまさり
なめこは安くもないが目に付いたので手に取ったが長野産w
わざわざココで買う必要も無かったかな

さてハードオフでも巡りながら「いさばや」方面に向かう
もう内房に入るとラーショは無いのでネタも兼ねてザ・フィッシュの海鮮浜焼き「まるはま」に初潜入を試みるも待ちが多く断念

はまぐりは無い、代わりにホンビノス
それで3,800円/90分は高いなぁ

もう移動して飯屋探すのも面倒なのでいつもの回転ずし「船主」に入るが40分待ち

待ちは良いが完全な順番制
カウンターが開いていてもカウンター希望客を通すことなく、逆もまたしかり

40分待ちでカウンターに付きました

いつものアジ

1個喰ってから思い出して写真を撮る
生シラスは幸せになれるね

 

アジ、カマス、イカ、サンマを購入
行くときはクーラーボックス持参をおすすめ
沢山買えるので

沢山買ったら1尾づつサランラップで巻いて冷蔵保存できますよ

帰りのアクアで少々渋滞を喰らうが無事帰社

ぶれた

たっぷりのお湯に塩をたくさん入れる
いつも適当なんだけど水2リットルに塩大さじ5杯くらい

 

中火で40分しっかり茹でる

冷ますときに塩がしみるので火を止めて10~20分くらい冷ます
この時間で塩加減が決まるので忘れて放置するとしょっぱくなる

いい塩梅であります

じつにまいう~であります

多い分は一気に茹でてジップロックで冷凍保存できます

ホントにこれは旬しか食べられないのであります

 

次はバーグマンで行きたいなのまき

おしまい

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com