羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

洗車ほか結局ラーメン

日記であります

KY氏のPCX150は青空駐輪場であったが倉庫型ガレージにお引越しが決まる

KY氏:引っ越し前に洗車がしたい
ワシ:雨降るぞ
KY氏:でも泥汚れを落としたい、大体ワシ氏のバーグマンも購入以来洗車してねーだろ、洗車ランド行くよ

とのご指摘を頂き洗車することに

ちなみに1回も洗車してないと言った記憶は無いのでありますがワシが洗車していないと断定されました

まぁ洗車していないんですけどねw

当日・・・
前日に大雨振ったからあらかた砂埃は飛んでるだろうから当事業部の駐車場でバケツ洗車とワックスがけに予定変更

奥様を職場に娘氏を学校に送り届けて・・・

氏の到着まで軽く準備をかねて道具を確認してるとふと

あれ?クラウン最後に乗ったのはお盆だっけ?と思いつく

完全放電させるとこの間買ったカオスが死んじゃうので補充電

内蔵の比重計は良好との表示でありますが

 

充電器をつなぐと12Vを切っており判定は0%
気づいて良かったのであります

 

さて間もなくKY氏到着
時間は昼過ぎ

腹ごしらえしなくちゃ

大森マチノマのさつまっこ
前回しょっぱかったので再検証を兼ねてGOであります

今回はネギ固め

一口目、前回より塩辛くは無いが食べ進めるうちに塩気を強めに感じる
そしてスープは前回同様少な目

まずおいしく頂きましたがここはもう来ないかも

 

ただいま

ワシのフサフサ証明写真
羨ましがる方もおいでかなw

新車購入故ボディはそんなに汚れていないけどホイール及びブレーキディスクは汚れるので集中洗浄

あとは全身にプレクサスぶっかけて磨く
これで雨染みも取れる予定でしたがうっすら曇りが残る
よってパールホワイトなのにホワイトに見えてしまう

こんど軽くプラクリで磨いて再プレクサスかな

フォーク及びステム周りは3‐36で防塵処理
これは調べた
3‐36以上の防塵能力を持つケミカルも存在するけどそれらはグリスを塗りたくった状態になるのでバイクにゃ向かない、汚く見えちゃう

3‐36はうっすら油膜が残り感じで見た目OK牧場
しかしながら効果は長く持たないだろうから数か月ごとに処理しなきゃダメだろうね

 

でけた

その間クラウンの充電は

充電器表示で40%まで入った
4Aで4時間位だから16Ahくらい入ったか
容量が100Ahだからこの充電器じゃ時間が必要ですね

さぁ片づけて晩飯の支度じゃ

 

今回使った、次使うケミカルの宣伝するっす

KURE 3-36 #1030 180ML

KURE 3-36 #1030 180ML

  • KURE(呉工業)
Amazon

忙しかった1日
おしまい

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。