羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

ソロツーリング

世間は飛び石連休と思われますがワシは4連休
いや有給取得じゃなくて会社が休んでるw

バイク乗るなら平日が良いよね

どこ行こうかな
千葉は食傷気味だし
あ、行きたいラーショが

群馬ナンバーワンの呼び声高い前橋の東大室店

そうだ永井食堂でモツ煮買ってラーメン喰おう

こんな事やってるから万年痛風なんすよね

高崎IC前にナビがフリーズした事に気付く
前橋で降りるのが適当なんだろうけど(目的地セットはしたのに降車ICは確認してない)高崎ICで降りてナビを再起動し一般道を使い到着

ここは食券機が便利
固さ、味の濃さ、アブラの量をタッチパネルで指定して発券します

ここの評判はチャーシュー
なのでネギチャーシューは外せない

しかしながら喰い過ぎて道中かったるくなるのも困るので麺を小盛りで注文

噂のチャーシューは味わいよりも柔らかさに驚いた
箸で摘まむと崩れる
味もまいう~です

スープは本部謹製ではなく自家スープ
パンチは控えめでクリーミー
うま味重視とでも言えばいいのか

それでも不思議とラーショの味にはなってるんですね

たいへんおいしゅうこざいました

 

さてここからは一般道で景色を楽しみながら永井食堂まで移動しますが赤城山の上には黒い雲が

近づくと多少の降雨に見舞われますが暗雲はそれだけに留まらないのであります

着いた
目黒ナンバーのカブ125が居た
高速乗れないのに凄い行動力
敬意を表します

さてなんや貼り紙が・・・

え゛
よかった平日で

お土産コーナーに行くと

まじか・・・

羽田から赤城まで来たんすよ
あんまりだ

くそう

タダで転んでたまるか

伊勢崎にGO
今度は高速じゃ
しかしながら降雨は酷くなり高崎まで雨に見舞われる

天気予報を信用したワシは雨具など持ってきてないのだ

まさかバーグマンの防風性能試験を実施するとは・・・

永井食堂がダメなら日の出食堂じゃ

よっしゃモツ煮購入

よくバーグマンのシート下は暑くなるから生鮮食料品てんでん云々言われますがクーラーボックス積めば問題なし

Banditの時はあまり積めなかったし積むにも工夫が居るけどバーグマンは何も考えずに買い物楽しめる

エンジンのデカさ=バイクの楽しさでは無いのであります

さてここでも判断ミス
このまま伊勢崎→関越で帰れば降雨に見舞われないのに「東北道の蓮田SAで馬刺し買いたいな」などと思いつきます

ところが山頂にあった暗雲は勢力を増し一帯豪雨に近い雨

蓮田までスクリーンに伏せて走行

袖以外はあまり濡れずに済んだ
着てた上着も内側に雨を通さない構造なので耐えられた

Banditなら・・・
近くのビジホにインですね

おお、あった

2つばかり購入してクーラーボックスにIN

あ、お決まりの

天城越え同様の自己発電「パッチン」タイプですた

その後首都高も渋滞があちこちで発生、平日なら楽に楽しめると思ったのですが結構辛かったっす

走行距離310キロ

おしまい

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。