羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

PCX150のバッテリー交換

訳あってKY氏のPCXを一晩預かることになりました

そして気になっていたのはPCXのバッテリー
中古購入であるがバッテリーは新車時から未交換
PCXはACG使ったダイレクトドライブクランキングなので負荷は重く死は突然やって来ると思われます

人様のバイクなのでワシが心配することではないけど氏の場合動かなくなるまでバッテリー交換しないので無理言ってでも交換してもらわないとワシが救援に駆り出されるのは歴史が証明しているのであります

そこで預かり中にバッテリー交換しておくからバッテリーを着弾させるように依頼しました

着弾物とPCX

バッテリーはシートヒンジ下に搭載
この時点でバンドにテンションが掛からず不安が残ります

しかしながらバッテリーバクハツしたらち〇こ直撃っすな

 

ドリーム宇都宮のオリジナルダイモテープ
ナウなヤングはダイモテープ知ってるかなw

 

バッテリーはワシの方から台湾ユアサを指定
なぜかグローブが付いてる
今時期良さそうやね、工賃に頂こうかしらw

 

スペックは完全に同一っす

封印シール

ターミナルの汚れがヒドイな・・・

やすりで一皮むいてグリス塗布しました

さて付けようとしたけどどうにもバンドの引っかけが見つからない

奥を覗くと・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン

フック受けがもげてるよ
外すときの嫌な予感的中

相手の方は

長年のテンションに耐えられずもげてますね
PCX2代目は高確率でもげてるかも
幸いバッテリーケースは独立しているのでケースだけで交換できますね

作業しんどそうだけど

この上からフタするので大丈夫っしょ

 

さて始動もOK

流通在庫中の放電分を走行して補充電しましょ

ど~こ~だ~ぁ

ひるがお・・・テレビ的にはせたが屋が有名かな
今は昼なのでひるがおであります

ひさしぶり

あぶりチャーシュー麺

もうねこのレベルの店になるとスープがとか具がとか感想を述べるまでもなく

全部旨い

サイコーにうまい

ワシ、最高にうまいラーメン食べると口の中火傷するんすよw
夢中ですすり込むもんでw

きょうも火傷しましたのまき

おしまい

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。