羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

YF-9の内装を薄いものへ交換してみた

ZENISのYF-9を購入したもののチョットきつくあまり使わないでおりました

XLサイズを購入したもののワシのスケールにメットが付いてこれないんだねきっと

ワシそんなに顔大きいかな

(´;ω;`)ウゥゥ

きついのはほっぺ
子供のころカエルに爆竹咥えさせるために口の左右摘まむと口開くじゃないですか、あんな感じ?

そこで薄手のチークパッドを購入
ノーマル25ミリ厚に対し20ミリ厚

左右で1センチほど薄くなります

 

ここから備忘録兼ねて写真貼るっす

顎下のガードは上方に引き抜いて

チークパッドは上から手ぇ突っ込んでスナップを3つ外して上方に引き抜く

後頭部はスナップ外して

おでこは手前に引き抜く

これで全部取れました

脱着は少し面倒だけど洗うのは楽ですね、脱水機掛けられるだけでも乾燥が早い

あとは逆の手順で薄手のチークパッドを使い組み立てます
効果のほどは

ビフォー

アフター

ずいぶんと楽になりました
使い込んでなじむとちょうど良さそう

スケールの大きい男のまき

おしまい

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。