羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

クラウンハイブリッド 試乗

まんず栄養ドリンク飲ませて満タンにします

信頼のAZ FCR-062

ゼロクラの時は少しの効果を感じましたがハスラーに入れて1000キロ、その後も思いだす度に投与したところすこぶる調子がいい

KY氏が荷物運ぶ時にもハスラー乗っていくのですが「買った時より調子よくないか」と効果を感じています

その効果も二人とも同じ感想
「アクセル開度が小さいときにスムーズに速度が乗って振動も少ない」
二人が同じ感想だから間違いない効果と思います

ゼロクラで少ししか効果感じなかったのは直噴だからインポートバルブの洗浄に効かなかったからじゃないかな

クラウンハイブリッドの2GR FSEは直噴とポート噴射併用なので効くと思う
負荷の少ないときにポート噴射使うから普段乗りで効果が出るといいな

 

試乗

静かですね~
そして踏み込むととんでもないパワー炸裂

ホントに345馬力かコレ?
以前乗ってたチェイサーはMTで320馬力程度の仕様でしたが

スタート加速はあれより全然早いぞ
1800Kg以上あるのに

400馬力位あるんじゃね?

乗り心地も上々
なんせゼロクラの足回りが硬すぎたからね、ロイヤルなのに突き上げが強かった

と全開にしたり渋滞にはまったりしながらも燃費はリッター13キロ
試乗のパターンでの走りだとゼロクラ(2.5)では9キロぐらいと思う

持病

持病の煤病
目の前が空く度に踏んでるから持病に加えてマフラー内の煤も出てるんだろな
対策パーツもあるんだけどバンパー外すのめんどくさい

しょうがない

対処療法w

そしておかわり補充

2本も飲ませれば効くと思うけど4回満タン・・・
1年くらいかかるかなw

さて次は何しようかな

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。