羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

子豚ちゃん(バーグマン200)ハンドルカバービビり

子豚ちゃんは低回転で振動が大きい

のは良いとしてハンドルカバーのビビり音がヒドイ

きっかけは去年の10月

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

ブレーキレバー交換してからなのです

最近頻度が上がって我慢できなくなってきました
えっ?最初から気にしろよって?

おそらく原因はここ

マルチバーのプレートがハンドルカバーに当たってるんですよ
これでカバーが押され勘合が甘くなってビビり音が出てると思います

しかしながら・・・

ものすごい花粉であります
ワシ、花粉はおろかアレルギー反応って何?と鈍感な人間ですが車のドアの開け閉めとかで多量の花粉が目に入るとさすがに異物混入感はあるよね

 

個人的備忘録
カバーは手前のカバーを上にずらすと外れます

 

話前後しました
当たってる方の反対側見ると大分クリアランスあるよね
もう少しブレーキホルダーを前方に倒して解消しないかな

ワッシャーは買ってあるケドなるべく使いたくない

もちろん位置決めのダボはあるが多少は動きます

さて調整して戻す

僅かに隙間が確保できました
カバー押して揺すると全体が動くので挟まれも解消したっぽいです

試走では直ったっぽい

社外パーツの組みつけは色んなところに注意が必要だと知らされました

 

おしまい

本館

limited-junkroom.hatenablog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。