羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

バーグマン200でソロツーリング

会社で有給取得日数が少ないとご指導いただきました

であるならば4連休を頂きましょうw

特に行きたいところも無かったのでありますがとりあえず箱根の大観山PAを目指して後は気分で決めよう

グローブを新調してと

しゅっぱぁ~つ

 

当日は3連休前なのでどこも混雑しているっす
道路の電光掲示板を見ながらルートを決める、バイクならではの自由であります

選んだルートは「横羽線」→「横浜新道」→「八王子バイパス」→「東名」→「小田原厚木道路」→「ターンパイク箱根」であります

途中蛯名PAで朝飯っす

あれ?メロンパン屋さんって昔こんなにデカかったっけ
もう一番大きいお店ですね

念のために用を足す

スゲェ~ウォシュレットのリモコンが液晶タッチパネルだよ
ワシの母国語である「フランス語」にできるので大変読みやすい
※多分嘘です

 

大観山到着

空いてる空いてる、さてどこに行こうかな
あっ伊豆スカイライン行きたいな

大体こんな感じで走る

 

いや実に良い天気
きつにじもちがいい
遠くに見えるのはマウントフジ?

ですね

 

伊豆スカの撮影スポットでパチリ
なんか島が見えるけど大島はあんな小さくないな
初島かな

さて伊豆スカも終点
とりあえず海を目指そう

 

海沿いを走る
流れも悪くない
しかし潮風が強く海から塩分を含んだキリが来る

スズキ車に潮風当てたらカウルまで錆びちゃうよw
時刻は11時を過ぎ気温が上がって運転手も耐え切れず河津から再度入山するっす

天城越えって奴ですね

 

目的地は「道の駅天城越え」

お昼ご飯にしましょう

ワシがラーメンしか食べないと思ってる方もいらっしゃりそうw

おそばですよ
嬉しいことにワサビが1本ついてるじゃないですか

どのくらい擦ったらいいのだろう

まず4割おろす

んん?辛くない

なら全部行くか

まだ途中ですがこの時点で

目に来た

葉っぱに近い方が効くのかな

もうなんかそばつゆと言うよりワサビ汁
これで「おぉ~効くねぇ~」位
そして香りがとても良い

そば自体は並みでもワサビのおかげでまいう~であります

 

おみやげ買おう

現地での写真は忘れたw

これはもう2本喰っちゃったやつ
小さいのは5本入りでありました

さて帰路に着くか
その前に・・・

自己発電リモコン

結構ストロークが長くて押し込み「パチン」とラッチが外れて発電&コマンド送信

いぜんこの方式でバスの停車ボタンを開発中なんてニュース見たけどウォシュレット業界は自動車業界より進んでますね

 

伊豆縦貫を使い第2東名をめざします

そして帰社

朝7時に出て16時に帰ってきました
良く走ったもんだ、400キロ弱?
燃費計は河津で給油してからの表示っす

街中じゃ27キロ位なのにツーリング行くと伸びます

でもって腕が熱い・・・

道の駅から袖まくりしてたら焼けてしまいました
9月も中旬過ぎたのに

 

ウォシュレットのリモコンって面白いねのまき

おしまい

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com