羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

船主総本店

今日はクラウンでお出かけ

先日漁場屋でお土産を買ったあとにご家族の休日が合うタイミングがあり当然「船主(ふなおさ)でお寿司が食べたい」となる訳であります

さて、前回の帰路に高速の横風を嫌いアクアのトンネルを抜けたところで下道に降り走ってると「多摩川スカイブリッジ」に気づき渡ったところ時間短縮ももちろんですが大師の渋滞に巻き込まれず、また浮島からいきなり羽田に渡るとワープした気分にさせてくれますので多摩川スカイブリッジを通って行こう

「写真及び地図画像を東京都HPより引用」

天空橋からいきなり浮島のヨドバシ倉庫までワープ

 

導入路を上ると橋が見えてテンションプチ上がり

 

まぁあっという間ですね

 

羽田は曇りでしたが金谷港は晴れ

時は平日、待ちなしで着席

 

名物「アジの握り」
大きいでしょ
対象物と撮影すると

こんなに大きい

シャリは小さめ
なので寿司食べると言うより刺身食べてるみたい

当日もう一つの名物「トロいわし」は出ていなかったけど

 

生シラスの軍艦巻きが食せた
ワシら御一行様が注文後にソールドアウト
ラッキーでした

そしていつものパターンで

漁場屋で干物を買って

道の駅「とみうら」を目指す

ここから写真忘れてるのがブログ初心者だよね

名物「びわソフト」食べてビワを買う
ビワは今が旬であります


帰りに道の駅と直売所の価格差が見たくてビワ直売所を見たけどお値段はあまり変わらないね

それでもビワが食べたいだけなら直売所に「不揃い」や「皮の変色」したものが安く出ているのでお勧めできます

右側のはもう5個喰っちゃった奴w
贈呈用じゃないから皮が一部変色したりしてるけど中身は問題なし

 

さて次はバーグマンで暴走房総最南端を目指そうかな

 

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com