羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

脳みそフル回転・・・疲れた

さて抜本的に対策しなきゃいけません

色々な考えが浮かんでは消えます

 

・南海部品に行って消音グッズ探すか?

・気合いれてノーマル戻し

・ホムセンで詰め物作るか

移動時間、作業時間ふくめ脳みそフル回転

これでダメなら来週に有給を取得せざるを得ない

残された時間は5時間

 

ほんとうはノーマル戻しが一番確実ですが

落とされたことにより

変な意地が出てきます

フルエキで通したらぁ~

 

とはいえサイレンサー各部のサイズ測って消音グッズ選んでいる暇はありません

家から3分のコー〇ンに行って材料を物色です

 

f:id:limited_JunkRoom:20200321150023j:plain

真鍮金網、ステンレスたわし、ねんのため針金

 

 

f:id:limited_JunkRoom:20200321152922j:plain

即席で詰め物作りセンターパイプ側から入れます

 

f:id:limited_JunkRoom:20200321141938p:plain

 

第3ラウンド

第2ラウンドは見ただけで却下されたので検査扱いにならずこれが2回目なので追加検査料金は無し

出てきた検査員は高身長のイケメン検査員、なぜか安堵感を覚えまする

第2ラウンドの女が書類に「軍手」とか書きやがったもんで懐中電灯でのぞき込まれます

 

わし:大丈夫、今回はきっちり金属で作ったから

イケメン検査員大笑い、やっぱ車関係つーか役所の女キライや!

 

でもって結果は・・・

f:id:limited_JunkRoom:20200321154321j:plain

ぎりぎりクリア

 

でもこの状態ってものすごく静かですぜ

規制が緩和された現行車両のノーマルマフラーの方がよほど大きい音だよ

 

f:id:limited_JunkRoom:20200321154743j:plain

帰宅後サイレンサーの詰め物とバッフル外してついでに白化したフェンダーをメラミンスポンジで水研ぎしてあげました

けっこう黒に戻るもんですね

 

車検のまき、おしまい

 

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com