羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

バーグマン ナビ台座の交換

どうもゴリラ純正のナビスタンドがガチャガチャ煩い

普段ナビを付けてないせいなのか振動のせいなのかすぐこの位緩んじゃう
スタンドが悪いのではなくバイクで使うユーザーが悪いんだろう

締めるのにコインでも出来るけど締め上げるのはドライバーが必要

ちょっと社外のスタンドに変えてみよう

 

レビューを一生懸命読んでこれにした
ナビメーカーにスタンドを供給しているメーカーらしい

 

こんな感じで届くけど(頭180度逆)

つまみ回すと細かく調整可能

 

台座の切り込みも実にバイク向きで曲面によくフィットします

 

ちょっと台座が手前過ぎる感じがするけどギリギリ手前を狙う
今までの経験からナビはメーターバイザーより少し下を狙って付けます

するとナビ外すときスクリーンに干渉しないのです

 

台座はもうちょい後(前方)でも良かったかな

目線位置っす
こう見るとナビが邪魔っぽく見えますが走行中の目線はスクリーンの上なのでまったく気になりません

取り付け調整した印象ですが
とてもいい
台座は曲面によくフィットするし
指でネジ締めるだけでガッチリ留まります

細かいところが仕上がってくると楽しいっすね

 

おしまい

 

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com