羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

バーグマン200のミラーを交換しました

子豚ちゃん(バグ200)の数少ないカスタムポイントであるミラーを交換します

本当は今はやりの

こんなデザインのが欲しかったのですが、おっとり系デザインの子豚ちゃんにはスポーティー過ぎます

 

この手のも良さそうですが一目で社外を判別できる個性に乏しいっす

すると若いころに愛用していたAZでしょうか
ちょっと古いですが

あ、メーカーの選択肢はタナックス以外ありません
デイトナ?キジマ?
知らんがな、ナポミラしか信用しないんじゃ

 

で、AZも進化版があるんですよ

AZ4EX
ハンドル取り付け部に「ターナー」と呼ぶ回転機構が付いてミラーがぶつかっても被害を低減するんですね

もちろん昔からのAZもあります

昔ながらのAZも販売中であります

 

今回はAZ4EXをセレクト
ターナー部がメカっぽくて如何にもカスタムパーツだぜと主張してます

 

バーグマンのミラーは左右とも取り付け部は10ミリの正ねじ
そこに逆ネジアダプター付けて逆ネジミラーを装着してます

どちらにぶつけても回転する仕様ですね

よって社外への交換は10ミリ正ネジで桶

 

さて交換します、と言ってもネジ外して付けるだけ

 

どうっすか
やる気出ますよ~

これは一番内側に寄せたのですがさすがに半分映らないね

真ん中にしました
もっと外の方が視認性は良いんだけど格好優先!!!

 

うひょっ、かっちょえ~

 

ちなみにスクリーンへの干渉は

余裕十分

相棒のカスタム楽しいっすね
不人気車種でパーツ無いからやる事無くなってきましたが
(´;ω;`)ウゥゥ

おしまい

本館

limited-junkroom.hatenablog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。