羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

バーグマン ETC取付け、他

まんずETC無けりゃ話になりませぬ

予報は15時から雨

頑張ります

ETCはBanditから外したのを再利用
SDG'Sなワシなんだな

アンテナはここ
本来もうちょい水平が望ましいけどBanditにもこの位の角度で付いてて問題なかったからヨシ

本体はここ

さて電源でありますがETC用とゴリラ用のUSB電源を取ります

 

事前にコネクターを調べていたのですが110ファストンの防水と非防水が検索され「どっちやねん」状態でしたがカウルを外すと

正面から見て右が非防水

左が防水カプラ

両方出とりました

あとはシガーソケットのファストン205?187?からも分岐できるのでどうにでもなるね

 

ゴリラ用のUSB電源はコレ

Amazonで購入

 

 

USB電源は

 

電源コネクタは非防水の

キタコ(KITACO) コネクターセット HMタイプ/2極(オス)/1セット 汎用 0900-755-02040

 

 

さてとりあえずUSB電源はゴリラしか使わないのでカウル内に収めようとしましたが大誤算

いちいちUSB電源のスイッチ押さなきゃいかん

表に出すしかない

左のサービスカバーに穴開けて固定
ここは冷却水リザーバータンクとラジエターキャップが見える穴

カバーはヒンジで止まっているのではなくフタが嵌ってるだけなので躊躇なくカット&穴あけしました

しかし15時から雨の予報なのに11時前からずっと小雨降ってるよ

泣きそう

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com