羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

ZENITH YJ-20使ってみた

前回はYF-9のXL買って小さめだったので今回はXXLを注文

さすがに大きかったwww

遊びが出る寸前

装着感

大きさの問題が出るところは「ほっぺ」なのであります

YF-9はフルフェイスなのでほっぺの大半を抑えるので少し小さくてもキツイ

YJ-20はほっぺの後ろ半分しか押さえないのでサイスに対する影響力は少ないのであります

よってYJ-20の場合XLで丁度だったかも知れないっす

 

ベンチレーション

前から風圧で入れるというより後ろの負圧で抜く感じですね

街中でも抜けていくので効果はあります
アライのSZより抜けてくれる気がします

 

耳の部分はスピーカーホール
パットは無く付けやすそう

写真右上のチークパットの上部がスカスカになっておりメガネのツルが通しやすくなってる

ここが問題

ここから風が入ってくる
と言う事は風切り音が大きいのであります

シールド閉めても巻き込んだ風が入る
そのくらいスカスカ

メガネの人は良いだろうけど高速ツーリングにはちとウルサイと思う

逆に風通しは良好なので最近の酷暑には助かります

 

総評

街乗りオンリー
もしくは高速は少しだけ、左車線しか走らないマンにはお勧め

高速大好きな人は他の探した方がいいかな

本館

limited-junkroom.hatenablog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。