羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

富士山5合目(まで)ツーリングに行きました

富士山の山開きのニュースをよく目にします

この酷い酷暑の中5合目に行きたいなーと調べると

各道路10日から14日を堺に「マイカー通行止め」じゃ無いっすか

急遽13日に有休を取得し行ってきました

ルートは無料かつ楽しいワインディングと評判のふじあざみラインを通る須走ルートを目指します

東側から登ります
登るのはバーグマンだけど

ぐにゃぐにゃ道、みなさんお好きでしょ?

 

頼むぜ相棒

この時曇天
天気予報は山の方は雨っぽい

でも雨天決行
明後日には走れなくなるんだもの

道中の話端折って1個手前の須走口南で降りてしまい古いナビには載ってない道路なので悩む

ひっきりなしに軍用車が走るのが富士に来たと実感であります

 

すこしウロウロしてあざみライン入口発見

 

キノコ採りの車がどこに停まっているか判らないので道がキレイでも飛ばしてはいけない

 

とうちゃく
山頂にまで雲が掛って残念っす

 

下界も雲雲雲

 

PSさんが転んでた
下が砂利でフカフカなんですよ
そこにシート掛けて風で倒れたんだろな

 

バーグマンには靴履かせてたので安心でありあます

さて5合目は小雨だけど寒いのなんの
晴でも13度くらいらしいから10度は下回ってるんだろうな

記念写真撮って早速退散

 

 

さてせっかくなので麓の道の駅須走に寄りましょ

 

もうナンバー隠すのやめようかな
※現在はナンバーだけで照会は出来ない
フレーム番号も必要、探偵でもナンバーの照会は不可
故に個人情報には当たらないのであります

 

いつもの道の駅トイレチェック

ストロークの長いパッチンタイプでした

流し終わってノズルクリーニングが始まると光る
座ってノズルの上にンコすんなとの意味でしょうか

 

帰りの中井だかどっかのSAでカッパ脱ぎます

EV充電器が2機
待ちゾーンが2台分
そのうち足りなくなるんじゃね?

サクラでエアコン入れたらしょっちゅう充電が必要ですね

この時昼前

さて昼飯は・・・
今は東名
当事業部は東名川崎で降りる方が近いんだよな

 

日曜に行った川崎水沢店

もういちど喰いたい

今度は麺固め以外普通で頼む

旨い、美味い、ウマイ

個人的には先日の味薄目の方がスープの旨味が感じられ好みであります

 

往復253キロでした

雨は残念でしたがバーグマンの場合高速では腕しか濡れないので雨天決行しました

雨でも楽しかった

次の富士は10月すぎですね

おしまい

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。