羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

ゼロ円クラウンオイル交換

前の100チェイサーは吸排気ア~ンドブーストアップ仕様でオイルは5000キロ以内に交換していたのですがクラウン君は色々(本人の自爆が主要因)あってオイル交換すらサボっていました

そろそろマズいんじゃないかな~と思い続けていましたが手術前の(これも自爆が原因)検査も終わり少し時間が出来たのでSABかわさきに向かいます

※自爆で動きにくいながらもシグナスのオイル交換はやってました

お兄さんに相談するとエレメント込みで6000円ちょい!

安い!

※ちなみに180クラウンはエレメント込みで6.3リッター入ります

なんで安いと思ったのか?

バンディット君はエレメント込みで4リッター入るのですがどこのバイク屋も「うちはワコーズしかないよ~」と言われ1万円以上かかるので6.3リッターで6000円台は安いと感じました

バイクのせいで感覚が狂ってました

交換をお願いして店舗を楽しく散策してると電話が鳴ります

f:id:limited_JunkRoom:20200729200552j:plain

「ピットの○○ですけどあまりにオイルが汚いのでフラッシングさせて下さい」

えっ?フラッシング?いらんだろんなもん
と思いましたがピットのお兄ちゃんの声が「これちょっと汚すぎるよ」と車をいたわる声色に聞こえました

まぁ相当放置したしたので洗浄だとおもってOKしました
よ~く考えると15000キロは交換してなかったな、スマン、クラウン君
お値段も機械式フラッシングで5500円だったしね

f:id:limited_JunkRoom:20200729200115j:plain

見えにくいかな
機械式フラッシングなのでフィルターとドレンにホース繋がれホースが「ビックンビックン」振動してます

 

カーショップの待ち時間は苦にならないけど散財しますね

f:id:limited_JunkRoom:20200729200729j:plain

今回試したかったのがワイパーゴムっす

ホームセンターでPIAAとかのゴム買うと3日も使うと拭き筋出来ますよね

今日はディーラーで良く使われるNWBの普通のゴム探しましたが見当たらないっす、よく探すとオートバックスのPBに変身してAQ(AutobacsQuality)のパッケージに身を包んでNWBのゴムが居ました

たぶんホムセンの回転の悪いゴムよりマシと思われます

 

さて交換が終わり帰路につきます

う~ん何が変わったのか全く分からん!

元々メカノイズなんがまるで聞こえないしね

 

さて次は4年で1500キロ位しか走ってないバンディットのオイル交換するぞう

 

では

 

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com