前の100チェイサーは吸排気ア~ンドブーストアップ仕様でオイルは5000キロ以内に交換していたのですがクラウン君は色々(本人の自爆が主要因)あってオイル交換すらサボっていました
そろそろマズいんじゃないかな~と思い続けていましたが手術前の(これも自爆が原因)検査も終わり少し時間が出来たのでSABかわさきに向かいます
※自爆で動きにくいながらもシグナスのオイル交換はやってました
お兄さんに相談するとエレメント込みで6000円ちょい!
安い!
※ちなみに180クラウンはエレメント込みで6.3リッター入ります
なんで安いと思ったのか?
バンディット君はエレメント込みで4リッター入るのですがどこのバイク屋も「うちはワコーズしかないよ~」と言われ1万円以上かかるので6.3リッターで6000円台は安いと感じました
バイクのせいで感覚が狂ってました
交換をお願いして店舗を楽しく散策してると電話が鳴ります
「ピットの○○ですけどあまりにオイルが汚いのでフラッシングさせて下さい」
えっ?フラッシング?いらんだろんなもん
と思いましたがピットのお兄ちゃんの声が「これちょっと汚すぎるよ」と車をいたわる声色に聞こえました
まぁ相当放置したしたので洗浄だとおもってOKしました
よ~く考えると15000キロは交換してなかったな、スマン、クラウン君
お値段も機械式フラッシングで5500円だったしね
見えにくいかな
機械式フラッシングなのでフィルターとドレンにホース繋がれホースが「ビックンビックン」振動してます
カーショップの待ち時間は苦にならないけど散財しますね
今回試したかったのがワイパーゴムっす
ホームセンターでPIAAとかのゴム買うと3日も使うと拭き筋出来ますよね
今日はディーラーで良く使われるNWBの普通のゴム探しましたが見当たらないっす、よく探すとオートバックスのPBに変身してAQ(AutobacsQuality)のパッケージに身を包んでNWBのゴムが居ました
たぶんホムセンの回転の悪いゴムよりマシと思われます
さて交換が終わり帰路につきます
う~ん何が変わったのか全く分からん!
元々メカノイズなんがまるで聞こえないしね
さて次は4年で1500キロ位しか走ってないバンディットのオイル交換するぞう
では
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