羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

クラウンハイブリッド車検

ユーザー車検ダイスキーなワシでありますがクラウンはハイブリッドバッテリーの故障が怖いのでトヨタの延長保証に入ってます

なのでトヨタディーラーに入庫する必要があり持ち込みました

WEB予約したところ以前(東京カローラ)の顧客データーが消えて初見扱いで7月中は無理との事

電話でコールセンターに
・以前は利用客だった
・待ちじゃなくて預けでいいから預かって

の理由を説明すると快く受けてはくれた

入店しての印象も予約客以外は知りませんがな的な雰囲気が漂い敷居が高くなったなと感じます

受付待ちをしてるとひっきりなしに入庫しますね

受付後サービスの人と打ち合わせ

2月の納車整備でオイルから補機バッテリーまで全部やってますね
ブレーキオイルの交換だけで通せますよ

と11万チョイのお見積り

安心しました

 

ちょっと気になってたオイル交換サイクルについて質問

メーカーは1年15000キロ推奨だけど
モビリティー東京では1年7500キロ推奨(商売?)

でありました

ワシの場合そんなに走らんので1年交換かな

 

さて、この日は2日連続KY氏にご足労いただきました

なんせこの酷暑じゃディーラーから歩いたら発汗で痛風になってしまうw

ハスラーと2台で行きました

もうすぐ昼だね

せたが屋(ひるがお)にGO TO

辛白湯を頂きます

辛さを想像していたけど舌に来る辛さは無い
僅かな唐辛子の風味と喉に軽いカプサイシンを感じる程度
お子様でも大丈夫
そして実に旨い

たいへんにお勧めできるのであります

 

さて今月はハスラーも車検じゃ(8月だけど)

(´;ω;`)ウゥゥ

おしまい

本館

limited-junkroom.hatenablog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。