羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

ゼロクラのエアコンフィルター交換

暑い熱い

本館で投稿しましたが夏季休暇にドフ巡礼に行ってきましたが伊勢崎~東松山間でまさかの40℃

f:id:limited_JunkRoom:20200816153302j:plain

ワシ、ゴキブリ並みの扱いを受ける人権のない喫煙者なので吸って10分後までは外気導入しとりますがおかげで冷えない

風量計が三分の二行っちゃってますよ
陽射しもありちっとも涼しくない

先日本館のステレオ事業部でお世話になっているよっしーさんの車(CUBE)で近隣ドフ巡礼に行ったとき

アレ?この車結構冷えるね?ガラス立ってるから?とか思っとりました

そのご社用車のアクアに乗ることがあり(内勤なのでめったに乗らない)
え?これもエアコン効くじゃんと感じます

 

う~ん、クラウンはエアコン効かない?

まさかね、いくら古くともアクアよりゃ効かなきゃおかしいやろ
※アクアは電動エアコンなので車速が低くとも全開運転できるのね

 

といえば犯人候補1位はコイツですな

f:id:limited_JunkRoom:20200822171255j:plain

2年半前に交換したエアコンフィルターっす

何かがぎっしり詰まっている風には見えませんが

 

f:id:limited_JunkRoom:20200822171438j:plain

まずまずの詰まり具合っすね

 

さて買い置きしてあるフィルター出しまする
※ほかにも買い置きしてあるワイパーゴムとかウォッシャー液とか前後録画ドラレコとか積んでいますよ

f:id:limited_JunkRoom:20200822171859j:plain

あれ?枠は再利用するのね

 

f:id:limited_JunkRoom:20200822171937j:plain

でけた

結果

うぉぉぉ~効く効くッ

全然違うね

投稿するほどのネタじゃないんですけど

アレ?エアコンフィルターいつ替えたっけ?なんて方には強くお勧めします

 

おしまい

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com