羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

ゼロクラのバッテリー交換

もう乗らなすぎでバッテリー完全死亡

少し前に購入していたものの単に交換するだけでは消耗させ続けるだけなのでGWに乗るとき交換しようとあえて交換してませんでした

GW突入と同時に乗るつもり
しかしながら29日の予報は雨

なので28日の夜に交換決行

車は壁際
こんな体勢じゃ交換できません

 

体が横に入る位置まで引きずり出して

 

何やらバッテリーにカバーが付いてるので外そうとするとカバーにコネクタ

どうも温度センサっぽいですね

 

これは終わった図でありますがその前に事件

ターミナル繋いだ瞬間セキュリティー作動
ビーッ、ビーッ、ビーッ
爆音が鳴り響く

リモコンを車内の差込口に入れリトライ

ビーッ、ビーッ、ビーッ

諦めてググる

鳴ったらリモコンの「開ける」ボタン押すのね

あとはPWの設定にオーディオの再設定

よし、出発準備はOKじゃ、GW突入!

 

 

limited-junkroom.hatenablog.com