羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

ALPINE 6453

ALPINE 6453 詳細不明

80年代後半の製品ではないかと思います

何故か倉庫(屋根裏)で出土
持っててもしょうがないのでオクに出そうと引きずり出しましたが

 

ウーハー、パッシブラジエーターともにエッジ落ち

なんか本館でやっていることと変わらなくなってきましたw

 

手持ちのエッジで行けそうです
現物で装着シュミレーションを行いますがいつものようにコーンとエッジを接着してから・・・の方法は難しそうであります

※小径故接着剤塗布したコーンにエッジを潜らすのが困難

よって先にフレームにエッジを固定してからコーンに接着剤を厚塗りしエッジを潜らせる手法で直します

 

 

フレーム側完全硬化後に

接着剤を筆で厚塗り

エッジを潜らせます

例によってコーンとエッジのテーパーが合わないのでおもりを乗せテーパーを合わせます

 

ウーハー側も同じように処置

 

さて、ここで内部紹介っす

筐体にはかっこよく4WAY PASSIVE RADIATORなんて書いてありますが2個のツイーターはピエゾユニットなので飾りに近い

実質は2WAYのPASSIVE RADIATORなのであります

さて、お次は点灯テスト

懐かしい絵面っすね・・・
50代以上にはw

この後かなKENWOOD辺りからストップライトに連動したりウインカーに連動したり派手になりお役所のご指導により消滅しましたね

さて音出し

CR-D1べんり

ばっちりっす
意外と低音出るのであります

高音はやはり強烈
これはリアトレイ上に乗せヘッドレスト等で吸音されるのであえて高音出してます

さて、いくらで出そうか
思いとしては3,000円も貰えればいいのだけど必要としてる人の手に渡らず通りすがりに安く落とされたくない、できれば旧車マニアに渡ってほしい

回転ずしになってもいいから高めに出してみようかな

本館みたいなネタのまき
おしまい

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。