羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

バーグマン200にリムステッカーを貼りました

近所のTMAXさん忠雄のマフラーにフェンレスで太いリムにはリムステッカーが決まってカッコいい

別のシグナスも同様の装備でカッコいい

ワシもバーグマンを少しシャレオツにしたい
もちろん子豚ちゃん(バーグマン200)にリムステッカー貼ってもカッコよくならないのは承知の助なんでありますがカスタムパーツが無いからこの位しかやることないんすよ

で連休で貼ろうかと思ってたらオイルチェンジ表示が出ました
(3000キロに設定)

よっしゃ、一気にやるか

購入したのはMDFと言う所の13インチ12インチセット
失敗しても予備が入る親切さ

さて貼るぞう

汚いなぁ

パークリで清掃する
清掃後に新たなウェスで残渣をふき取りピカピカにします

ごく薄い石鹸水をスプレーして貼り付け
完全に同心円状に貼るのは無理なのである程度のブレはあきらめること
4分割で10ミリ程度オーバーラップさせて貼ります

この時点ではあちこち浮きがありますウエスで押して吸水しても然程貼り付きません

 


リアも同様に貼ります
手慣れてきたのと径が小さいので早く貼れます

 

ここで先人の知恵をお借りしドライヤーで加熱
ステッカーがぐにゃりと曲がり水分が飛びリムに密着します
更なる密着を狙い指で押します

このとき全周は付いていないので円周方向にはなぞらないで
押すだけです

全周付いたら加熱しながら円周方向にエッジをしごきます

ドライヤー使用は必須であります

 

できました
そりゃあTMAXやシグナスの様にスポーティーじゃぁありませんがちょびっとだけカスタム感が出て大変満足なのであります

さて面倒な作業するか・・・

ピコーンと表示される面倒な表示

 

今回もごちそうだよ~
オイル容量は1.2㍑
前回の残りと併せて交換します

 

少し茶色だけど粘度は十分残ってる気がする
メーカー指定は鉱物油で6000キロ指定だけど大事にするなら化学合成油の3000キロ交換が良さそうっす

後はエア圧見て終了
規定値から0.2キロ減ってました

オイル表示消去はSELボタン押したままキーON
表示が消えるまでボタンは押しっぱなし

これでまた頑張ってね、子豚ちゃん

おしまい

本館

limited-junkroom.hatenablog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。