羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

ハスラー君、ユーザー車検を受ける

ハスラーの車検で鮫洲の陸自に来ましたぁ~

ヘッドライトは2度手間嫌なので目の前のテスター屋で3000円お支払い
自賠責が17540円

代書屋で書類を作成して950円
普通自動車と違うのは分かってたのでおねぇさんに

「つぎどこいくの」訊くと1枚の紙を渡される

・・・

・・・

・・・

場所全然違うじゃん
( ゚Д゚)

げげっ

予約は第2ラウンド

間に合うか?

間に合った

場所は・・・

芝浦
レインボーブリッジの手前だよ

それでも第2ラウンド開始の5分前には着きました

さて、この小さい建物に検査ラインがあるのかな?

 

ありました
5分前に着いたのに先着は2台だけ

 

軽専用だから小さい検査ライン

 

下回り検査はリフトアップされる

たのしいwww

 

検査の待ち時間入れても15分で終了
ディーラーで手続きしている時間より短い

あれ?車検証は昔のままの大きいサイズ

IC化はされてないのね

総費用は29690円

検査前の洗車に1000円
光軸調整に3000円
代書屋で950円

以上が削れるね
4950円

最低限で通れば24,740円で行けるのね

自賠責の値段が下がったのが大きい

前々回が25070円
前回が19130円

今回が17540円だからホント安くなりました
損保ジャパンなのが気になりますが・・・

 

さて、試運転にハードオフ巡回してきまーす

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。