羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

クラウンにビーコンとTVキット取り付け

なんか10年前の人みたいなことやってるな

TVは見ないんだけど昨年のWBCの時に悔しい思いしたのでいつか付けようと準備はしてた

ビーコンユニットは100チェイサーで使ってたのがたまたま出てきた
クラウン200はGパケでも18SPでないとビーコンつかない
いくらもしないのに何が何でも差別化したいんだろうね

合わせて付けようと思いながらも狭い車庫でハスラー出してクラウン逆にしてとめんどくさく未実行でありました

今回の帰省でオクサマの広い実家なら楽にできるよねと重い腰を上げたのであります

 

まずパネル外し

ここのパネルはリムーバー使わずともグローブボックス開ければ指が掛かります

 

次はシフトゲートのパネル
ここも上に引けば外れます

今回はどうしてもコネクターが抜けないので後ろにずらすだけで次工程に進みます
U-CARあるあるですね

シフトゲートのパネルを後ろにずらせばセンターコンソールの左右のパネルが外せます
手前に引くだけ

 

次にオーディオの蓋を手前に引き外します
なんて無駄な装備なんだ、オーディオの意匠工夫すればこんな無駄要らんだろうに

 

ゲッ!TVキット付いてるよ

型番調べるとTV視聴および走行中のナビ操作をフルオートで行うキットだそうで
GPSの割り込みは走行時のナビ操作のためにGPS切る為か?

いずれにせよどの機能も働いていないのでこのキットが壊れていたのだろう

 

用意したハーネスがコレ
走行中のナビ操作は求めないのでTV視聴で十分

少々の配線加工でもできるけど車両ハーネス痛める可能性があるのでキット購入

 

これはナビコンに割り込ませるだけ

そしてビーコン配線引き回さなきゃ

 

左Aピラーガーニッシュ外して引き込みます

ここのパネル外すと潜らずに引き込めそう

 

グローブボックスずらしで行けるかな?

無理だった、なぜか?

ビーコンユニットはストラーダ用の8Pコネクタ?TOYOTAの旧コネクタ?
これにトヨタ4P変換コネクタを自作して100チェに付けてたのだけどこの8Pコネクタがどうにも抜けない

配線通しも抜けない、みっちり詰まってる

 

あきらめてスネ用エアバッグとグローブボックスはずして通します

それでもギリギリ

さて復元してっと

よし、2M-VICSがONになってます

TVもOK

前時代的な改造のまき

おしまい

本館

limited-junkroom.hatenablog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。