羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

ジャパン・スネークセンター

実にお気に入りの施設であります

場所は群馬の藪塚
小玉スイカの産地

動物園的な営業と言うより血清の供給、学術研究を目的としているらしいのですがワシが好きなのはその古さ、ボロさがたまらないのです

 

入口
すでによみうりランドのお化け屋敷なんか問題にならないくらいの陰湿な空気が漂います

 

券売所

なんか第二次世界大戦の科学研究所を想像させます

 

展示場に向かう橋

 

橋の上のベンチ

む~ん、む~ん

 

久しぶりの訪問に心躍り展示場のそれはそれはボロイ外観を撮り忘れ

こんなのが沢山
展示はアルビノ種を積極的に展示してました

明るい色の蛇は縁起がいいからでしょうか

しかし此奴ら全然動きません
動かないから飽きますw

 

これも水に入りっぱなしで微動だにせず

 

散策してるとニワトリが結構鳴いてます
餌か?

 

売店前に3羽放し飼いでした

よしワシが名前を付けてやる
おまえは「ケンタ」だ

 

お前は「ファミ」と呼んでやろう

 

こいつらは触れない、逃げる

しかしながら人が売店に入ると出てくるのを待ち構えてる
売店で餌が売ってるんだね

 

このチャボは触れる
どころか女の子が抱いて膝に乗せるとじっと乗ってる

動かない蛇より楽しめました

 

そしてそのボロさと昭和を引きずる光景がコレ

園内いたるところに灰皿
まさに昭和

飼育員も普通に喫煙してます

いやワシ的には大歓迎でこのままであってほしい

 

さてお勧めのスネークセンターですが入口が2つあり温泉口と観音口があります

お車でお越しの際は観音口に向かってください
温泉口は極めて狭く車も職員用と思われる軽専用的な駐車場のみ

詳しくは公式HPで調査の上でのご訪問をお勧めします

www.snake-center.com

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。