羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

さび太君、またグズる

弟氏のGSX-Rのタイヤの皮むきに飯でも食いに行こうかと誘い出し「さび太君」を始動しようとしますが

また目を覚ましません

え~っ、GWに掛けたよな

バッテリーも普通なら始動できる程度には残ってましたが目ぇ覚まさないのでシグナスでジャンプしてエラー吐かせたのがこの間の投稿っす

 

f:id:limited_JunkRoom:20210222144708j:plain

 

始動に必要なのは

良い混合気
良い圧縮
良い火花

でありますがマフラーから全く生ガスの臭いがしない

燃料来てるか確認のためにキャブのドレン開けると

f:id:limited_JunkRoom:20210222144913j:plain

茶色い水がダボダボ流れます

負圧コックなのでクランキングしなきゃ燃料落ちないので回し続けますが延々と水がでる・・・

 

シグナスのバッテリー使い切ったところ(アイドリングはさせてますよ)でクラウンにタッチ

 

コックが開いてキャブに流れる程度の時間クランキングを繰り返すこと30分、水は止まりません

キャップ開けると半分程度はGASはいってます

諦めて手動ポンプで上から抜きましたが全部で2㍑位は水入ってました

もう結露とかの次元じゃねぇ

たぶんキャップのゴム劣化で上から入ってますな

 

水抜けるとあっさり始動しますが「ガボガボ」いってご機嫌斜め

走りながら残り水分抜いてGAS入れるんべと半チョークで騙しながら走行開始

目的地はいつもの千葉っ

 

アクアラインを「ガボガボ」いいながら走行しトンネルの抜ける頃に吹けはじめます

 

f:id:limited_JunkRoom:20210222145956j:plain

いつものザ、フィッシュ
船主で昼食

f:id:limited_JunkRoom:20210222150304j:plain

名物のアジ

f:id:limited_JunkRoom:20210222150327j:plain

数量限定の「トロイワシ」

他イカの沖漬け軍艦などを堪能し給油

 

f:id:limited_JunkRoom:20210222150425j:plain

漁場屋で干物購入

当日はお化けみたいな大きさの「カマス」がありご機嫌

名物のサンマ醤油漬けの干物も買いました

 

f:id:limited_JunkRoom:20210222150531j:plain


漁場屋Pで記念ショット

ちなみに弟氏、アクラポの1本出し持ってるのに乗らない、車検で交換めんどくさい(触媒レス)でここ数年ノーマル管のままw

帰り、高速では調子よくバイクが「もうだめっ」と言うまであっさり加速しますが高速降りしばらくするとまたグズりだします

タンク交換かな

大変な1日でした

 

 

本館

limited-junkroom.hatenablog.com