羽田電器産業別館モビリティー事業部

羽田電器産業別館です、更新頻度は低いです

激安カーバッテリ充電器は使えるかな

先日のアマプラセールでカーバッテリーチャージャー購入しました
理由は・・・
クラウンに最後に乗ったのってGWだっけ、覚えてないや

このままじゃ買ったばかりのカオスが駄目になる

 

これ、今2600円位?

アマプラセールの時は2000円切ってた
すんごい時代ですね

定格6Aなのでバッテリーにも優しいのではないでしょうか

しかしながら届いた現物はチャイナクォリティー全開っす

銘版貼るのズレたから貼りなおした感全開

 

操作ボタンは一つ
サルフェーション除去のパルス充電モード「リペア」ボタンのみ、あとはフルオートなそうな

 

さっそくクラウンに繋いで充電であります

え~と、気温25度程度なのに15度表示
バッテリー残量は25%すね

 

接続後12.3V

 

充電電流
3.5A程度から5A程度まで変化します
充電表示は点滅するので写真では100%に見えますが20%程度

 

8時間後

充電終了には至りませんでしたが電流は1.3Aまで下がり充電容量は80%まで上がりました

この数値がアテになるかはともかくとして乗らない間の暗電流による放電は充分にカバー出来たと思います

あとは耐久性であります

1年持ったら合格だね
2000円しないんだものw

 

クラウンバッテリー延命の巻
おしまい

 

 

limited-junkroom.hatenablog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。